V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

龍神コスモス滝ツーリングpart3

龍神コスモス滝ツーリングpart3です(^^)

鷲ヶ峰コスモスパークをあとにして、国道424号線で一気に龍神方面へ
出発した時にすでに12時前で、途中で何処かで昼休憩をしようかと思ったのですが、道の駅龍神近くの「あるもの」を食べたくて我慢することに

国道424号線も走りやすくてオススメです(^^)
ここもところどころ工事してましたが…
MX1_0549_R.jpg

で、1時半頃道の駅龍神に到着
ここまで空腹を我慢した「あるもの」とは、道の駅龍神すぐとなりの「香房 ゆず夢cafe」さんの料理!
MX1_0552_R.jpg
約一年前にブロガーツーで来た時に初めて食べて、とても美味しかったので(^^)

カレーもオススメのようですが、今回はピザを注文(ミックスピザ860円)
MX1_0550_R.jpg
焼きたててうまい!
値段もそんなに高くないしほんとにオススメです!

満足して店を出ると…旧DL650が隣に停まってるではないか!
MX1_0553_R.jpg
これは絶対わざとだな…
現行は国内モデルがありますが、旧は海外モデルしかないのでほんとにマイナー車です(笑)

で、その後はワインディングをまったり走ってごまさんスカイタワーでちょっと休憩
IMGP0818_R.jpg

この辺りの木は全く紅葉しないのが残念
DSC01535-1_R.jpg

そして引き続き高野龍神スカイラインを気持ちよく走る(^^)
ご丁寧に落ち葉の絨毯を敷き詰めて待っててくれました\(^o^)/
G0040536_R.jpg

そして今回のツーリング、最後の目的地である高野大滝に到着
KMGP6061-1_R.jpg
紅葉は流石にまだか…
IMGP0826-1_R.jpg

IMGP0829-1_R.jpg

KMGP6070-1_R.jpg

高野龍神スカイラインはこの橋の上を通ってます
DSC01536-1_R_20141013025610722.jpg

撮り尽くしたので、帰路に着くことに
もう一回高野山を通過
大門は工事中で、その他も結構工事中の建物が多かった気がします
MX1_0556_R.jpg

そのまま高野山を下ります
が、案の定流れが悪い
G0060775_R.jpg
覚悟してたので大丈夫でしたが、なぜこんなに後ろに引き連れてるのに一番前の車って道を譲ったりしないのか不思議
自分ならプレッシャーを感じてすぐ譲っちゃうけど

ただあまりにも遅いのでちょっと休憩してやり過ごす
MX1_0557_R.jpg

車が途切れたところを見計らって出発!
この車にハイビームで煽られまくったので、もちろんすぐ譲りました(・∀・)
G0070837_R.jpg
その後前が詰まっても、その車は前の車をずっと煽り続けてました\(^o^)/

で、その後はちょっと渋滞したり、若干のトラブルにあったりもしましたが7時半頃帰宅

走行距離431.1km
メーターでの燃費28.8km/L

Vストでのひっさしぶりのツーリング
やっぱりVストの快適性はすごいと再実感しました(・∀・)
天気があまりよくなかったり、若干のトラブルもありましたがやっぱりツーリング楽しい!
紅葉はまだだったので、また高野大滝もリベンジしたいです
タンクバッグについてはまた後日インプレ記事を書こうと思います(^^)

しかしこの時期は、下の服装に困りますね(・・;)
朝晩は冬かと思うぐらい寒いし、昼は20台後半ぐらいまで気温が上がったりするし
上は簡単に脱ぎ着できるのでいいんですが、下はそうもいかないので3シーズンパンツが欲しくなりました

日帰りツーなのに久しぶりのツーリングでよっぽど楽しかったのか、なかなか長くなってしまいましたがこれにて終了!
読んでくださった方ありがとうございました(・∀・)

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_2014101302152925f.jpg
関連タグ : NEX-5 E16mmF2.8 VCL-ECU1 K-5IIs DFA_Macro100mmF2.8WR K-30 シグマ30mmF1.4_DC_HSM DA50mmF1.8
2014-10-19 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

龍神コスモス滝ツーリングpart2

龍神コスモス滝ツーリングpart2です(^^)

鷲ヶ峰コスモスパークを探して彷徨っていると、やっと案内を発見
でもその案内には、
「この先離合困難、迂回路へ」
という文字が

そこに車で地元のおばさんが通りかかって、
「車はつらいけどバイクなら大丈夫やで!」
っと教えてくださったのでそのまま進むことに

が、これを信じたのが失敗でした\(^o^)/
離合困難ってか、車なら慣れてなければ涙目になるぐらい狭いんだが?
G0040593_R.jpg

カーブはカーブというよりもUターン並
G0040594_R.jpg

でも景色はいい!(笑)
MX1_0545_R.jpg

比較的舗装が新しいところもこんなことに
G0040652_R.jpg

そのあとなんとか無事に到着したわけですが、バイクでも足つきに不安があったり、初心者だったりすると大変なことになるかも知れないような道でした
車だと立ち往生することも十分にありえるので、絶対に迂回路へ行って下さい!
ちなみグーグルマップでは「コスモスと風の館」で出てくるようですが、グーグルマップで案内される道は信用しないほうがいいと思います
帰りはちゃんと迂回路へ行きましたが、こっちも車だと運転に慣れてないと離合できないような狭い箇所が多いので気をつけて
ちなみに迂回路は田殿橋北詰交差点から北上するところになります

で、張り切って写真撮影!
天気があまり良くないのが残念でしたがいい景色!
DSC01531-1_R.jpg

もうだいぶ枯れてきてましたが…
IMGP0801-1_R.jpg

咲き残っているところを探して撮影
IMGP0802-1_R.jpg

KMGP6039-1_R.jpg

KMGP6049-1_R.jpg

Vストも入れて
IMGP0809-1_R.jpg

KMGP6031-1_R.jpg

景色とVストも撮影
DSC01534-1_R.jpg

KMGP6055-1_R.jpg

満足したので今度はちゃんと案内にしたがって下山
このあとは龍神方面へ一気に向かいますが今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_2014101302152925f.jpg 関連タグ : K-5IIs DFA_Macro100mmF2.8WR K-30 シグマ30mmF1.4_DC_HSM NEX-5 E16mmF2.8 VCL-ECU1
2014-10-17 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

龍神コスモス滝ツーリングpart1

9日の木曜日、やっとVストが返ってきました!
約7週間ぶりの再会

ってことで土曜日は早速ツーリングに行ってきました(^^)
とりあえず走りたいなーってことで大きな目的地は高野龍神スカイライン
その周辺で写真が撮れそうなところを繋ぐコース

朝は早めの5時半出発
まだまだ暗い
MX1_0531_R.jpg

気温は20℃弱でそこまで寒くないけど、下は夏用だとちょっと肌寒い
上は3シーズンに防風インナーで十分

高速を使って美原北ICから国道371号線を南下
慶賀野橋東詰を右折するとバイパスが通れるようになってました
市街地をパスできるから多少は早いのかな?
ちなみにグーグルマップにもまだ載ってません
G0010427_R.jpg

で、370号線のローソンで休憩
MX1_0532_R.jpg
いっつもここで休憩してる気が(・∀・)
これから高野山を登って行くことを考えて、カッパを履いて防寒することに

そしてどんどん登っていきます!
まだ早いこともあってかほとんど車に遮られずに気持よく走れてこれだけで大満足(・∀・)
G0050623_R.jpg

工事はそこらじゅうでしてました
確かこの日通った道合計で10箇所弱はやってたような?
MX1_0534_R.jpg
最近は機械だけで、カウントダウンされてるのが多いですが、みなさんはしっかり0秒まで待ちますか?
人によっては残り10秒ぐらいで対向車来てなかったら行っちゃうという人もいるようで、一番前でちゃんと待ってるとすごく後ろからのプレッシャーを感じます(・・;)

で、8時前に高野山到着
MX1_0535_R.jpg

紅葉はまだもうちょっとかな
MX1_0537_R.jpg

今回は観光もせずすぐ出発して、国道480号線、有田方面へ向かいます
途中、中学生か高校生がすごい人数歩いてました
道にめっちゃ広がって歩いてるから危ない危ない
G0060784_R.jpg
先に車が結構なスピードで走っていっていたのでそれで道が空いて自分は比較的安全でしたが(笑)

この辺りの道は適度なワインディングで、追い越しもしやすく空いているので結構好きです(^^)

ツーリングマップルにも載ってる巨大壁画
MX1_0538_R.jpg

で、道の駅しみずでちょっと休憩
MX1_0541_R.jpg

観光案内を見ていると、あらぎ島という面白そうなものが近くにあるので行ってみることに
DSC01527-1_R.jpg
稲があるときだったらもっと綺麗だっただろうなー
ちなみにこの周辺は駐車禁止(バイクを除く)ですのでお気をつけて
200mほど離れたところに駐車場があるのでそちらへどうぞ

なにやら面白そうなものをやるみたいですが、夜にこの辺りだとどっかで宿泊しないと無理だな…
IMGP0791-1_R.jpg

続いて鷲ヶ峰コスモスパーク
でも迷いまくり\(^o^)/
ナビでもグーグルマップでもちゃんとした道が出ないのでかなーり迷いました(・・;)
迷って何故かゴルフ場への道に入り込んで途方に暮れてるの図
G0040375_R.jpg

絶景だが一体どこなんだここは…
MX1_0543_R.jpg
ちなみにあとで調べたらこの迷ってるこの奥に進んでも行けたみたいですが、なかなかのひどい道っぽい?

この辺りの山の斜面にはみかんがいっぱい、さすが有田!
IMGP0794-1_R.jpg

さて、この後もしばらく迷い続けることになるのですが、今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_2014101302152925f.jpg 関連タグ : K-5IIs DFA_Macro100mmF2.8WR K-30 シグマ30mmF1.4_DC_HSM NEX-5 E16mmF2.8 VCL-ECU1
2014-10-15 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop

皆既月食撮影会

8日は皆既月食でしたが皆さん見ましたか?
少し日が開いてしまいましたが、撮影に行ってきましたので今回はそのお話

いつもならVストで撮影スポットに向かうわけですが、まだ返ってきてなかったのでどうしようかと思っている中、なかむーさんから撮影のお誘いが
バイクまだ返ってきてないよーっというとタンデムで連れて行くよ!と言ってもらえたので、なかむーさんのシャドウの後ろに乗せてもらって伊丹空港に撮影に行ってきました(^^)

なかむーさんも記事を書かれてますのでこちらからどうぞ
シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!

少し早めに行ってまずは夕焼けの撮影
IMGP0649-1_R.jpg

IMGP0653-1_R.jpg

空気が澄んで綺麗に焼けてました
KMGP5672-1_R.jpg

徐々に日が暮れてきた
月がきれいで月食も期待できそう!
IMGP0677-1_R.jpg

IMGP0678-1_R_20141012230638026.jpg


スカイパークに移動して月食の撮影開始
DSC01478-1_R.jpg

DSC01483-1_R.jpg

DSC01490-1_R.jpg

DSC01500-1_R.jpg

DSC01515-1_R.jpg

NEX-5の55-210で撮ってたけどミニ三脚だったからブレブレ(・・;)
やはりKマウントの安い300mmズームでいいから買うべきか…

18-135mmでトリミングインターバル比較明合成
moon_R.jpg

シグマ30mmF1.4 DC HSMとアストロトレーサー使用
KMGP5718-1_R.jpg

ギリギリ星が確認できる程度か
KMGP5723-1_R.jpg


月食の撮影は満足したので途中から飛行機の撮影にシフト
KMGP5733-1_R.jpg

夜の流し撮りって初めてか
IMGP0772-1_R_20141012232946d80.jpg

IMGP0778-1_R.jpg

KMGP5866-1_R.jpg

KMGP5935-1_R.jpg

KMGP5986-1_R.jpg


以上!
その後はなかむーさんとラーメンを食べて帰宅!
お礼に少し多めに払おうと思ったら失敗するわ、その後缶コーヒーだけでもと思ったら小銭も1000円札もないわでグダグダでした(笑)
なかむーさんごめんなさいm(__)m

今回の撮影では道具の不足をすごく感じました(・・;)
せっかくK-5IIsとK-30があるんだから三脚ももう1台欲しいし、Kマウントの最大望遠が135mmというのもツラい
この辺りは近いうちに買いたいです

ってことで今回はこの辺りで!

なかむーさん、色々ありがとうございました!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 関連タグ : NEX-5 K-30 DA18-135mmF3.5-5.6ED K-5IIs シグマ30mmF1.4_DC_HSM DFA_Macro100mmF2.8WR アストロトレーサー
2014-10-12 : カメラ : コメント : 4 :
Pagetop

花めぐりツーリング~五條・上野公園~

花めぐりツーリング、五條編です(^^)

藤原宮跡をあとにして、五條の上野(こうずけ)公園へ向かいます
この日からお盆休みの方が多いのか、道は若干渋滞(・・;)

汗だくになりながら11時頃到着!
KMGP5203-1_R.jpg

IMGP0561-1_R.jpg

IMGP0564-1_R.jpg

KMGP5209-1_R.jpg

IMGP0574-1_R.jpg

KMGP5220-1_R.jpg

DSC01462-1_R.jpg

KMGP5222-1_R.jpg

DSC01454-1_R.jpg

IMGP0585-1_R.jpg

休憩してたら電車が通ったので急いで撮影
旅っぽい感じがして結構お気に入りの一枚
IMGP0590-1_R.jpg

IMGP0595-1_R.jpg

このあとは、吉野川沿いの370号線を走って帰ったんですがこれが大失敗
行楽客で渋滞
しかし台風の影響で増水して濁った川でも泳いだりする人かなりいるんですね(・・;)
実はもう一つひまわり畑に行ったんですが、そっちに着いた頃には完全に曇ってたので写真はなし!

今回のツーリングはほとんど走らずにずっと写真を撮ってたので、真っ赤に日焼けしました(^_^;)
お風呂に入ってヒリヒリしたのは久しぶりでした(笑)
お盆休み中にもう一回ツーリングに行きたいんですが、天気予報を見てる限りは無理そうですね…

走行距離127.6km
メーターでの燃費26.9km/L

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 関連タグ : K-5IIs シグマ30mmF1.4_DC_HSM K-30 DFA_Macro100mmF2.8WR NEX-5 E16mmF2.8 VCL-ECU1
2014-08-16 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR