V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

紅葉林道ツーリング

前回のキャンプの翌日(11/5)、今度はSL230で紅葉林道ツーリングに行ってきました!

カメラは
K-1 + FA77mmF1.8 Limited
K-5IIs + シグマ10-20mmF3.5 EX DC HSM
写真中心でいきます

朝は遅めの9時頃出発
まずは近所の舗装林道へ
舗装されてるはずなのに道は落ち葉でぎっしり!
KMGP7978-1.jpg

FMGP0342-1.jpg

赤い葉はまだまだだけど黄色の葉がきれい
FMGP0355-1.jpg
この辺りはもうちょっと時間が経てばもっときれいになるかな?

この後は飯高方面の林道へ
前に撮影した場所がそろそろ紅葉してるんじゃないかと思って記憶を辿って林道へ
DSC01575_R.jpg
いい景色だけど道間違えた!

一時間以上ロスしてしまった…
しょうがないので家で握ってきた特大唐揚げおにぎりを頬張りつつ写真撮影
FMGP0379-1_201711142101126ac.jpg

地図を見直して、一時間ほどかけてなんとか当初の目的地に到着!
KMGP7991-1.jpg
んーまだ早かったか…

でも周りの紅葉はいい感じ!
FMGP0501-1.jpg

ここはまた後日リベンジするとして、また別の林道へ
適当に走っていたらいい場所が!
FMGP0505-1.jpg

陽の光もいい感じで何度も往復して色々撮影
FMGP0511-1.jpg

FMGP0619-1.jpg

水たまりで無理やりリフレクション
FMGP0752-1.jpg

FMGP0850-1.jpg

KMGP8127-1.jpg

1時間ぐらい撮影して満足したので帰路へ

春にSL230を買って林道ツーリングをし始めてから、ずっと紅葉の中を走ってみたいと思っていた念願が叶いました!
今回は少し時期が早いこともあって緑がまだ目立っていたので、また後日リベンジしたいと思います!

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
関連タグ : K-1 FA77mmF1.8Limited K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM HDR-AS300
2017-11-16 : ツーリング-SL230- : コメント : 2 :
Pagetop

伊勢志摩キャンプツー2日目

伊勢志摩キャンプツー2日目です(^^)
朝は7時頃起床
夜中も全く寒くなく、ダウンシュラフでは少し暑く感じるぐらいでした

朝ごはんはアスピア玉城で買っておいたパンとスーパーで買っておいたラーメン
FMGP0334-1.jpg
アスピア玉城は豚肉だけじゃなくてパンも美味しい!
ラーメンもジャンキーな感じでいいですね
簡単にできるので今後一人キャンプのときなんかは重宝しそう

ご飯を食べた後はちゃっちゃと撤収!KMGP7967-1.jpg

少しだけ海を散歩
KMGP7960-1.jpg
ほんとに良いキャンプ場でした!

ってことでかなりゆっくりして10時前出発
DSC00870_R.jpg

まずは南三重したみちよりみちバイク旅のスタンプラリーの残りのスタンプ回収に向かいます
まずは近くの大王崎灯台
DSC00985_R.jpg
なんか駐車場台とか灯台に入るのもお金がかかるみたいなので、申し訳ないと思いつつスタンプだけ押してスルー

次は最後のスタンプ、道の駅伊勢志摩
KMGP7968-1.jpg
これで全スタンプ回収完了!
早速スタンプラリー賞品にも応募しておきました(・∀・)

この後はパールロード
DSC01076_R.jpg
とばーがー巡りの開始です!
とばーがーは鳥羽市が主導しているご当地グルメです
地元の食材をつかったハンバーガーで、綺麗なHPもあるので是非検索してみてください

パールロード最高!
DSC01145_R.jpg

そして鳥羽展望台
KMGP7972-1.jpg

ここでとばーがーが食べられます
KMGP7969-1.jpg

伊勢えびコロッケバーガー600円(写真はセット1000円)
KMGP7970-1.jpg
伊勢えびの存在感はそれほどありませんが、伊勢えびの入ったじゃがいもコロッケが挟まれていて美味しかった!

大内山牛乳のソフトクリームもおいしい~
KMGP7974-1.jpg

張り切って再出発!
と思ったら天気が怪しい…
DSC01185_R.jpg

こんな天気の中、すぐ近くの喫茶店Ciaoへ
ここではお菓子なバーガーが食べられます
KMGP7975-1.jpg
ぜんぶお菓子でできたハンバーガー、美味しかったです!

この後はまっすぐ帰路へ…
と思ったらとうとう雨が\(^o^)/
DSC01342_R.jpg
たまにポツポツするぐらいだけど気温も下がってきて昨日の夜より寒いぐらい\(^o^)/

雨雲レーダーを見てみると少し待てば止みそうだったので、道の駅茶倉駅に避難
DSC01351_R.jpg
身体を温めるために二人でうどんを食べて、おじさんライダー二人組と少し交流したりしながら雨雲が去るのを待つ

30分ほど待つと天気も大丈夫そうになってきたので、再出発!
DSC01419_R.jpg

で、6時頃無事帰宅

走行距離 187.8km
メーターでの燃費 29.4km/L

久しぶりにしっかりバイクに乗れて楽しいキャンプツーリングでした!
距離は短めでしたが、玉城豚にとばーがーに食に恵まれました(・∀・)
もうキャンプはこれで今シーズンは最後かな?

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 関連タグ : K-1 FA77mmF1.8Limited K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM HDR-AS300
2017-11-13 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

伊勢志摩キャンプツー1日目

11月の初めの週末、またまたエストとキャンプに行ってまいりました!
今回のキャンプ地は三重県の志摩の半島の端っこにある観光農園キャンプ村というところ
ついでに南三重したみちよりみちバイク旅のスタンプラリーのスタンプ回収と鳥羽のとばーがーめぐりもしちゃいます

ってことで張り切ってスタート!
ここのところ週末はずっと雨でしたが、この週末は久しぶりに暖かく晴れる予報!

集合は朝8時
が、エストの寝坊で結局集合して出発できたのはなんと11時…
せっかく晴れてるのにひたすら待つのは結構辛かった…

で、気を取り直して出発!
時間の余裕があまりなくなってしまったので、まっすぐキャンプ場を目指します

天気良くてほんとツーリング日和
DSC00222_R.jpg

道端の木も紅葉してていい感じ
DSC00250_R.jpg

もうお昼になってしまったので、波瀬駅で休憩
KMGP7952-1.jpg
ちなみに道の駅ではありません

前にも食べたジビエカレー!
KMGP7951-1.jpg
お肉もごろっと入っててなかなか美味しいのです

再出発してキャンプ場へ
DSC00258_R.jpg

途中晩ご飯のためにスタンプポイントでもあるアスピア玉城で豚肉を調達
前のイベントのキャンプのときに立ち寄ったんですが、そのときに美味しそうな玉城豚がいっぱいあったので今回はこれを楽しみにしてきました(・∀・)

このあとはまっすぐキャンプ場を目指して走行
あっという間に海!
DSC00699_R.jpg

志摩の半島の端っこまで走って最後にこんなところを入っていくと…
DSC00737_R.jpg

DSC00757_R.jpg

立派なキャンプ場が!
KMGP7953-1.jpg

一晩一人1500円シャワー付き
少し高めですがその分設備が整っててなかなかいいところです
キャンプ場から直接こんな海にも出れちゃいます
KMGP7958-1.jpg
夏は海水浴キャンプ客でいっぱいになるのかな?

今日はここをキャンプ地とする!
KMGP7954-1.jpg

ちゃちゃっとテント設営して冷え込みに備えて薪を集めて買い出しへ
DSC00829_R.jpg
10分ほど走れば立派なスーパーがあるので買い物にも困りません

で、お楽しみの晩ご飯!
これが目的の豚肉
FMGP0328-1.jpg
想像以上の柔らかさでオススメです!

FMGP0326-1_20171109213521142.jpg

やっぱりBBQは美味しいし楽しいな~
FMGP0329-1.jpg

デザートまでしっかり食べてお腹いっぱい
FMGP0330-1.jpg

ご飯を食べたのでシャワーに行ったら少し事件が\(^o^)/
シャワーの入り口はトイレみたいに男女に別れてて、しっかり確認して入ったら何故か女性の声が\(^o^)/
お!?っと思ってると「女性用ですよ、両方共女性用ですよ」という声が
不思議に思いつつもあまりに自信満々に言われたのでそうなのか~と思いつつごめんなさいと謝って外へ
で、入り口を確認してみたらやっぱり男性用
先に入っていた女性が完全に勘違いしていたようです
危うく犯罪者になるところでした…

で、その後は無事シャワーに入れて10時半ごろシュラフへ
FMGP0333-1.jpg
冷え込むどころか上着を着なくてもいいくらいの気温で、せっかく集めた薪もあまり活躍しませんでした(笑)

そんな感じで朝から若干のトラブルやらがありましたが無事一日目終了!

走行距離 211.2km
メーターでの燃費 31.5km/L

次の日はスタンプ回収ととばーがー巡りです!

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 関連タグ : K-1 FA77mmF1.8Limited K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM HDR-AS300
2017-11-09 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

南三重スタンプ回収ツーリングPart2

南三重スタンプ回収ツーリング、Part2です(^^)

太郎坂広場を後にして、ルート4のスタンプ回収に向かいます
途中いい感じの海水浴場があったので少しよりみち
KMGP7938-1.jpg
ジャケットを着てなくても汗ばむぐらい暑くなってきた!
FMGP0771-1_stitch.jpg

ルート4は国道42号線の道の駅3つがスタンプスポットになってます
北側のお綱茶屋と道の駅パーク七里小浜は行ったことがあったので、まずは一気に最南端の道の駅紀宝町ウミガメ公園へ
DSC08297_R.jpg

スタンプ3つ目、道の駅紀宝町ウミガメ公園に到着!
KMGP7947-1.jpg

そろそろお昼の時間なので、昼ごはん
KMGP7946-1.jpg
しらす&かき揚げ丼
しらすもかき揚げもふわふわで美味しい!(ちょっと油っこかったけど…)

ここでは名前の通りウミガメも見られちゃいます
KMGP7949-1.jpg

この後はここで引き返して、残りのスタンプ回収に向かいます
DSC08427_R.jpg

まずはスタンプ4つ目、道の駅パーク七里小浜に到着!
DSC08447_R.jpg
ここは前に来たこともあるので、そのまますぐ出発

そして本日最後のスタンプ5つ目、お綱茶屋に到着!
DSC08617_R.jpg
ここも来たことあるのでさらっと出発させてもらいました

これでルート3と4のスタンプは全部回収できました!
ってことで後はひたすら国道169号線を北上して帰路へ

途中道の駅杉の湯川上で休憩していたら、
ライダーのおじさんが、このバイクめちゃくちゃかっこいいよな!モデルチェンジしたけどこの形のほうがかっこいいしコレに乗り換えたいと思ってるんよ!
とVストをべた褒めしてくれました(・∀・)
そのあとも色々とVストについてお話させてもらいました

そんな話をしていると、別のライダーのおじさんがフロントパニアに興味津々
うまいこと作ってあるな~いいなーコレ!参考にさせてもらおうかな?と
こちらも情報提供させてもらいました(・∀・)

そして4時半頃無事帰宅
思ってたより早く着いてしまったのでもうちょっとゆっくりしても良かったかな?

走行距離356.1km
メーターでの燃費 33.2km/L

走行距離は結構長めですが、気候が良かったからか道がよかったからか距離ほどは疲労感がありませんでした(^^)
前回と今回のツーリングでルート2、3、4のスタンプを回収完了できました!
スタンプラリーのお陰で今まで通ったことのない道や初めてのスポットに訪れることができ、
また色んな交流もあってとても楽しいツーリングでした!

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 関連タグ : K-1 FA77mmF1.8Limited K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM HDR-AS300 MX-1
2017-10-18 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

南三重スタンプ回収ツーリングPart1

前回に引き続き、南三重にスタンプ回収ツーリングに行ってきました(^^)
南三重したみちよりみちバイク旅のスタンプラリー、ルート3とルート4のスポットを回ってきました!

朝は6時半頃出発
この日は昼間は30℃近くまで上昇する予報

ルート3とルート4は南三重エリアの中でも更に南側
まずは熊野古道センターを目指します

晴れ予報だったのに今回も朝は曇り
DSC06717_R.jpg

もうちょっと早朝だと雲海になってたのかな?
DSC06792_R.jpg

国道166号線から、大紀町へ
大内山牛乳のオブジェが~
DSC07023_R.jpg
ミルクランドってところが有名?みたいなので、次回来たら立ち寄ってみよう

スタンプ回収済みの道の駅紀伊長島マンボウに少し立ち寄って、無料区間の紀勢自動車道へ
DSC07217_R.jpg
やっと青空が見えてきた!
しかしやっぱり片側1車線の高速は怖い…

で、一気に100km以上走って本日スタンプ1つ目、熊野古道センターに到着!
KMGP7932-1.jpg
熊野古道が世界遺産になったこともあって、無料なのにすごく立派な施設でした
今回はこの後まだまだ走らないといけないのでサラッと見ただけでしたが、またゆっくり来ようと思います

この後は海沿いを走る国道311号線へ
海のすぐ側を走ったり、山道の快走路だったり、すっごく狭くなったり色んな表情を見せる楽しい道!
DSC07543_R.jpg

DSC07864_R.jpg

DSC07910_R.jpg

こんな道を走って、スタンプ2つ目、太郎坂広場に到着!
KMGP7935-1.jpg
これでルート3のスタンプ制覇!
いい眺め~
KMGP7934-1.jpg
しばらくボケっとしてたら車のおじさん?お兄さん?がスマホ片手に降りてきた
スタンプラリーですか?と聞いたらそうです、と
前のイベントも参加してたらしく、普段はバイクにも乗ってるそうでしばらく南三重は良いところですね~なんてしばらくお話をさせてもらいました
こういう交流ができたのも今回のイベントのおかげです!

この後は更に南下して、ルート4のスタンプ回収に向かいますが、今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 関連タグ : K-1 FA77mmF1.8Limited K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM HDR-AS300 MX-1
2017-10-14 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR